2022年10月09日

小喜利の私 10/8➁

お題も答えも覚えている限りですm(__)m

①アンパンマンがカレーパンマンにブチ切れ。その理由とは
→吉本坂46のBGMが気になる
剛くんは落ち着かないBGMを聞いて(笑)この答えに書き直した。

元々の答えは
→カレーパンマンYouTubeチャンネルで故郷である工場を鉄の箱と言ったから
剛くん「工場と言えばいいのに鉄の箱」

?この写真を見てひとこと
パスタを豪快に食べながら睨む少年の写真

答えは「手短に描いてや」みたいな感じでした。

剛くん「お母さんが絵を描いてるのでそのモデルになったんでしょう」

二つ目の答え
「アメリカの大統領 トランプじゃないの!?」
剛くん「バイデン?トランプじゃないの?」
こいちゃん「トランプはおもちゃでなじみがありますからね」

少年が食べているパスタはソースがかかって無さそうに見える
剛くん「これパスタなんかな。ソースがかかってない。ペペロンチーノ?」


?必殺仕事人のテーマ曲に歌詞があったそうです。どんなの?

「くくるのこと くるると送ってくるジェシー」

小喜利が始まる前にメールを送ってジェシーくん
ジ「今、どこにいるんですか?」
つ「大阪にいるよ」
ジ「くるるですね!早く会いたいです」

剛くん「くくるの事くるるって書いてきた。」

くくるのネーミングについて
「なんでくくるって言うんやろ。たこ焼きをくるくるするから?」
こいちゃん「スタッフが調べだしましたよ。」

スタッフさんが調べた結果
こ「くくるは社名の白ハト食品工業のシンボルであり、幸せの象徴でもあるハト(鳩)の鳴き声「クックル」からくくる・KUKURU と名付けました。」

剛くん「ハトの鳴き声クックルって言う?『ホロッホー』ちゃう?」
スタッフさんがまたもやスマホで調べだす(笑)

こいちゃんのマイクの前にスマホを差し出して会場内にも聞こえるようにしているんだけど
「・・・・パタパタパタ~」
こいちゃん「ハトが飛び立つ音でした・・・」

今度こそ
「ホーホー・・・チュンチュンチュン」
剛くん「すずめの鳴き声の方がデカイ」

はっきりした答えが出ないまま、次のお題に

④すぐにポツになったたこ焼き屋のキャラクターを書いてください

イラストで答えを書く剛くん

顔、鈴、手、しっぽがドラえもんなキャラを書いていた

剛くん「いろいろ面倒なので、訴えられますから」

しっぽの〇がドラえもんの顔で可愛かったです(*^^*)

偶然送られてきたジェシーくんからのメールが「くくる」で次のお題がたこ焼きだったので偶然とはいえ驚く剛くん
「順番変えてない?」
こいちゃん「変えてませんよ。順番通りです。」

嘘みたいな偶然
凄いなぁ~

でも、そういう経験って誰でもあるような気がする(*^^*)

あと
くくるの事さらに調べたら、なるほど~な事が分かった。
白ハト食品工業さん「らぼっぼ」も経営されていた。

白ハトだから「ぽっぽ」なんやな。
でもハトって「ポッポ」って鳴いてる??

ぽっぽっぽ はと ぽっぽ
って言うけど。

ホーホ ホー([右斜め上])ホー([右斜め上])って謎の鳴き声はまぁまぁ聞くけど。
あれ、何なん?何を知らせているのだろうか・・・
posted by すもも at 21:58| Comment(0) | 小喜利の私2022 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年10月08日

小喜利の私 10/8①

手が痛いので、小喜利も覚えてる限りで記していきます。

小喜利もニュアンスでお伝えする時がやってきました(笑)

なんとなく・・・こんな感じでしたって事で許してくださいm(__)m

★オープニング
小喜利の私10周年
2012年1月1日午前2時30分に始まった。
大爆笑と寝息が・・・
というような事がモニターに映し出されました。

昨年はスタッフさんが間違って10周年って書かれてましたね~(笑)

そして
剛くんが
「ヒーローショーを見に来たと思うんですけどヒーローがいないので」
「無観客でやります」とか言ってたような(笑)

いつものようにメモれていたら、ほぼリアルな感じで書けたと思うんですけどごめんなさいm(__)m

★天の声
こいちゃんでした。
私はこいちゃん回、めっちゃ当たる。
なんかご縁があるのかな~

シンキングタイムのBGM
ĀとBの紙を選び、どちらかの曲がかかる事に
剛くんはĀを選んだ

「吉本坂46 stray seep」

剛くん「Bは何やったんかな」と開いてみると「やっぱ好きやねん」

剛くん「こっちが良かった~」

こいちゃんは吉本坂46のメンバーなのですがこいちゃんも「やっぱ好きやねん」が良かったと言っていた。

吉本坂46握手会事件を語るこいちゃん
メンバーひとりひとりのジャケットで販売すると、てつじさんが6位に。
握手会をすることになり、こいちゃんは36位とかだったので15人ぐらい並んでいた。

3位までの人たちは100人ぐらい並んでいた。
こいちゃんの正面にいた、てつじさんの前には誰もいない。てつじさんは空を見上げていた。

こいちゃんは早く終わったのでタクシーに乗り、てつじさんは?と聞くと「もうタクシーに乗りました」
この話、芸人さん的にはオモロイ話なんだけど2か月ぐらいてつじさんは話さなかったらしい。

剛くん「それ、ホンマに傷ついてるやん」
「初日の天の声、てつじさんやったんですよ。この話知ってたら良かったなぁ」

全く小喜って無いけど、お風呂に入ってきます(笑)
posted by すもも at 22:44| Comment(0) | 小喜利の私2022 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年10月07日

明日は小喜利に行ってきます

早いなぁ~

小喜利まで、まだまだやと思ってたけどあっという間。

年末もすぐにやってきそう(*^^*)

明日は小喜利に行ってきます。

今年の
なら100年会館でのLIVEで知り合った人も明日の小喜利に来られるらしくランチをすることに。

楽しみやなぁ~

一期一会じゃないのが嬉しい。

剛くん
ご縁を繋いでいただいてありがとうございます。
楽しみ~
posted by すもも at 21:40| Comment(0) | 小喜利の私2022 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする