2020年01月02日

KinKi Kids Thanks 2 You12月31日②

昨年の余裕のなさを今になって発見。

タイトルのところ 2がToになってたやん!!
KinKiさん ごめんね。

そしてまだまだこのブログでは年明けしてません。
2019年です・・・

昨日は電車の中で書いていたので、大好きなあのくだりが書かれていませんでした。

★保冷材

昨日書いたのは火傷を負った光ちゃんと剛くんのこと。

パンをトースターで焼こうとして手に火傷を負った剛くんは
「いつも保冷材使うかな~と思って貯めるねんけど、使わないから捨てて。こんな時に限って保冷剤が無い。仕方なく、凍らせたソーセージで冷やした」

それと剛くんはもうひとつ火傷を負っていたのです。

冷凍のごはんとスープでリゾット風にしようと調理していて
剛くん「鍋をゆすっていたらスープがこう(波のように)揺れるでしょう。その時お腹にスープがかかってアチィッッッ!!。また保冷剤が無いから切って凍らせておいたお餅で冷やした」

光ちゃん「(笑) 昔、熱が出て凍らせたイカをお母さんがおでこに乗せたって話無かった?」

剛くん「生臭いやん(笑)」

この話、一番好きなタイプですわ~
メッチャおもろい(笑)

★いつものやつ (コンパクト)

光ちゃんが「ちょっとこの端に移動しますね。」
剛くん「じゃあボクはこちらの端に」
光ちゃん「ディレイタワーで見づらいですよねぇ~。その辺の方。。。一番の前の方、今だけしか行きませんので。」
客「キャ~」
光ちゃん「あっ、見てませんので・・・。一番前の方もそちらの遠い方も一律同じ料金でさせていただいておりますm(__)m」
剛くん「いつものやつ出来て良かったな。」

コミカルにステージのセンターに戻ってくる光ちゃん(笑)

剛くん「なんか、きみまろみたいやねん。それと中山秀ちゃんみたい。」大御所感が半端ない(笑)

ふと思い出したけど、剛くんが以前言ってた「堂本光一ワンマンコメディーショー」
いつか開催される日が来るような気がしてきました(笑)

★気配が漂った結果
年末音楽番組(Мステって言ってたかな??)に出て

光ちゃん「出番が来るまで車の中で待ってて、呼ばれたので車をスタジオを出たんだけど(歌う時に必要な)機械が無い事に気づいたけど仕方なくそのままでて車に戻ったら座席の下に落ちてて」

剛くん「結構落としたりするよね」

そんな話をしつつあの気配が出てきた。
光ちゃん「胸元のボタン2つあいてるのはボタンが止まらなくなって」
ブラの気配を漂わす光ちゃん(笑)

ブラは大胸筋サポーターとか言うてたと思う。

そんな中
テレビの中継が来るから早よ歌わないと!!って事で
「光の気配」について剛くんに振る光ちゃん(笑)

剛くん「雑やなぁ~。光の気配は人生の壮大さを歌った曲です」

曲が始まり
光ちゃん「Hu~uuuu♪」
剛くんが歌い始めたものの笑ってしまい「コンコン」

光ちゃん「スゴイ乾燥してるもんな[黒ハート]」←甘い言い方(*´ω`*)

剛くん「ちょっとやり直させて(笑)あんな話の後Hu~uuuu♪って(笑)」


初めからやり直したが
客席からクスクス笑いが(笑)

今度は光ちゃんが笑ってしまい、またやり直したのでした(;´∀`)

★カウコン

SMAPの夜空のムコウを歌唱したKinKiさん

光ちゃん「スタップの・・・」
客「(笑)」
剛くん「スタップって(笑)」
光ちゃん・剛くん「スタップ細胞はあります!!」

どうしてるのだろうか
お〇かたさん・・・

眠くなってきたので失礼します(突然(笑))
posted by すもも at 21:30| Comment(0) | KinKi Kids2019-2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月01日

KinKi Kids Thanks To You12月31日①

昨日は体の芯から冷えてしまい、午前中は少し体調不良でした。
しかし、KinKi Kidsに会えるというワクワク感のお陰でお昼には復活しました。

徐々に悪くなりつつある記憶力(汗)
脳トレの為、頑張って書いていきます。
すみませんが記憶のみなのでなんとなくで読んで下さい。

★挨拶
剛くん「この時間、いつもならお風呂入って寝てます堂本剛です」
光ちゃん「あと少しで41歳。まだ王子をやってます堂本光一です」

この日はカウコンの中継があるため
光ちゃん「時間が無いのでMCは短い」と通達があった。

お客さんの「え〜」っという声に対し
光ちゃん「MC押して、この曲の時に中継来て欲しくないということもあるから」←後々あの曲の事だと分かります(笑)

★KinKiさんの今年のクリスマス
光ちゃんが今年のクリスマスは何をしてたか剛くんに尋ねたが
剛くん「特に無いなぁ」
光ちゃんは
「オレ鉄鍋育ててるでしょ、肉を焼こうと思って肉をひっくり返そうと思ったら油が跳ねて「アチィッッ」でも鉄鍋は離せないからこうやって戻したらこうなって」
手首付近やったかな?火傷の跡を剛くんに見せる光ちゃん。

すると剛くんが
「俺も、トースターでパン焼こうと思ってパンを入れる時「ここまで行けるかな」アチィッッ!」
手の甲やったかな?火傷の跡を光ちゃんに見せる

このシンクロっぷりに
光ちゃんは火傷の時期をクリスマスだったのか尋ねるも
「クリスマスでは無い」

何だか、がっかりしてそうに見えたのは私の心がそう見させてるのでしょうか??

★2019年締めくくりの曲
剛くん「どうしてもこの曲で締めくくりたかった」
サンプラーを使うあの曲です

ボーダーライン(笑)

この曲が終わってからカウコンの中継だったと思う。
だからMCがコンパクトだったのかなと思いました。

★光ちゃん、ネタ帳持ってます?
私は持ってるに1票入れます!
だって一般人の私でも持ってるで。先輩も持ってるもん。

今回のコンサート
光ちゃんが面白くしようと頑張ってるなと思った。

KANZAIBOYAの曲が終わり
ジャニーさん愛用の帽子を取って
光ちゃん「髪が乱れてるから直して」
ヘアメイクさんがステージに
アフロのヅラを差し出し
光ちゃん「オレがヅラ被ってるみたいだろ!」
ヘアメイクさんがスプレーを雑に振りかけていた。

続きはまた明日m(_ _)m
posted by すもも at 23:54| Comment(4) | KinKi Kids2019-2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月22日

そういうとこKinKi Kids!

あれから1週間
未だ余韻に浸っています。

そういえば書き忘れたな・・・と思うことがありました。

光ちゃんからのお知らせ
「フォードVSフェラーリ」のアンバサダー就任の話で剛くんがもっと宣伝したらみたいに言ってて

剛くんの「映画の公開日は?」
光ちゃん「分からへん(笑)」

「公開日は1月10日です」って剛くんが言ってたと思います(笑)

相方の「宣伝しといたら?」を聞いたのは2回目です。

剛くんが銀魂の映画に出演する事が分かった時

剛くんはあまり宣伝しようとしなかった。

光ちゃんが「宣伝しとき!!」って言ってたね~

自分に関する事は控えめやけど相方の事は全力で応援。

そういうとこKinKi Kidsやな~って思う。

時には相方を思いやるあまりすれ違ってる時があるけどそれもKinKi Kids。

KinKi Kidsは魅力の宝石箱やぁ~

だからずーっと好きなんですね!!

これからも好きでいられる自信メッチャあります(*´ω`*)
posted by すもも at 20:36| Comment(0) | KinKi Kids2019-2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする