2017年11月15日

事務所殿の小喜利レポ

ジャニーズウェブに小喜利のレポが載ってた。

初めてですよね?
入っていない公演なのでうれしい。

ジャニーズウェブでレポを書く仕事
してみたいわぁ~

でも
脳内レポみたいなテキトーなレポはアカンからそれはそれで大変なんかもな~

楽しく思えるのは仕事じゃなくて趣味だから
なんやろな・・・(;´∀`)

また
グッズを思いついたので書いておこうと思います。

将来
ステージ上に剛くんはもちろん、芸人さん、ファン代表で小喜ることを剛くんが提案してましたが
それをするには私も勉強しなければなりません。

なので、グッズで
「小喜利参考書」「小喜利問題集」「小喜利模擬テスト」を販売して欲しい。

まぁ、勉強したところで頭がカタイから代表は無理やろうけど(´・ω・`)

突拍子も無い回答が読まれやすいかもしれないけど、私はイヤヤ。
読まれなくても真剣に考えて小喜利たい。
posted by すもも at 20:44| Comment(0) | 小喜利の私2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

小喜利の私10/15夜⑥

今日こそ終われそうです~

週末の台風が心配ですけど頑張って書いていきたいと思います。

⑬猫舌ラブストーリーの最終回の最後のシーンを演じて下さい。

剛くん「サンディ、メス猫で」
サンディ「えっ?」
剛くん「ボク、オス猫で」
サンディ「猫舌は・・・」

シーンは
待ち合わせしてて「ゴメンな・・・」からはじまる。

サンディ「打ち合わせ無しでコレでエグイで。シンギング楽しかったけど、今は楽しくない」

剛ネコ「立ったままごめんな。」

サンディネコ「にゃおん」

剛ネコ「聞いてるとおり人間の言葉喋れるねん。気にせんといて本当はこんな風に歩けるねん」

(サンディネコがi二足歩行の剛ネコに指さして驚いている。)

剛ネコ「一番謝らなアカンことがある。人の服着てネコっぽくないなと思ってるやろけど、あのさぁオレ実はギターも弾けるねん」

サンディネコ「ニャーーーー!」(四つん這いで腰を上げている)

サンディの表現力がスゴイ~
ゼスチャーで驚きとか分かるもん。
さすがっす!!

⑭辞書をセクシーに読んでください。

剛くん「また『しょう、しょう、しょうのとこ。その辞書の持ち主だれ?」

癖がついていると思われる辞書をひく剛くん

答え
「ブタバコ」

サンディ「ええページ、ひらいたがな~」
剛くん「いいのひらいた」

そしてサンディにも「やってみて」と辞書を渡し

サンディ「老眼やから見えへん」

⑮三三七拍子に歌詞をつけて下さい。

答え
テッテッテッ テッテッテッ テテレテッテ テレッテ~

剛くん「今年一番変な時間・・・」(ゼロ点)

ゼロ点なので
ウンコのマネを披露することに

剛くん「ウンコは自分か踏ん張って、ウンコが意思を持って出たとして・・・。何をしゃべってるねん。照明あてて」

サンディ「何かあったら(ウンコのまね)やってもらう。いつものやつやってもらう」
剛くん「いつやるねん」
サンディ「徹子の部屋」
剛くん「ウンコのまねやって、そのあとルールル ルルル ルールル♪」

ウンコのマネは洞窟のほっそい穴を潜り抜けるような感じで演じられてました(笑)

⑯五周年を迎えた小喜利の私を振り返ってひとこと

答え「落ちてますかね?」

いいですね。
最後は光ちゃんでキリッと締めました(笑)

やからねのエピソード
買い食いした時、天カメさんであるサンディにも剛くんは分けてくれるけど
可愛がっているこいちゃんとノブくんはちっともくれない。
剛くんは優しいとサンディがおっしゃってました。

だから番組が続いているんでしょうね。

11月3日の放送が楽しみです\(^o^)/
posted by すもも at 21:16| Comment(2) | 小喜利の私2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

小喜利の私10/15夜⑤

今日、書き上げられたらいいなぁ・・・

⑩「サー!」「チョレイ!」その次は?

サンディ「愛ちゃん、張本君の卓球の掛け声ですね」

剛くん
「サー、チョレイはキャッチーですね。いろいろあるからなぁ~。張本くんは中二やのにチョレイの時だけオッサン」

答え
「Now On Sail」(10点)

サンディ「笑いのスマッシュが決まりました」

休憩へ・・・
この時もトイレネタしてた。便器半分ずつ使って~とか(笑)

休憩後
サンディ「休憩中何をしてたんですか?」
剛くん「ビロティのメンテの方に。そっちの方もやらせてもらってます」
サンディ「休めよ!」

そしてお客さんに出されたお題へ
「コイツ(ボクサー)が最近怒られたことは何でしょう?」

サンディがジワジワ来てたのは「平和」やったんです。
「こんなにいっぱい書いてくれてるけど、読むのが難しい」っていうのがあって・・・

私は答えを4つ書きまして~もしかして私の???
だったらうれしいな・・・

⑪ゴホウのCМに出演。バカ売れ間違いなしの決めぜりふを言ってください。

剛くん「いい土使ってますね」

答え

(ゴボウをバイクのハンドルに見立てて)

「ブーンブーン レッツ ゴボウ」

サンディ「見えた、見えたね」
剛くん
「すっごい恥ずかしいんで、一度やってみます?。CМ決まってスタジオ入ってくるところから」

剛くんがスポンサー役

剛くん
「こちらのゴボウなんですが繊維豊富で女性にとても人気があるんです。ぜひ男性にも人気が出る様にしたいと思いまして。こちらが絵コンテなんですけど『ブーンブーンレッツゴボウ」とセリフで言っていただけたら。」

AD剛くんが説明
「これぐらいの高さでゴボウを持っていただいて。『ブーンブーンレッツゴボウ』でお願いします。テストやります?何度か?」

サンディ「一発でやります!」

ブーンブーンレッツゴボウ!

剛くん「CМって意外とこんなんですよね?」

うなづくサンディ。

剛くん「僕ら関西人やから面白いと思って書いてる絵コンテが来る。見てて『ボクのセリフ落ちてんの?このボケは?」
意味を聞いてみても、そのセリフに意味は無いらしい。面白くないからこそジワジワくる剛くん(笑)

横で一緒に絵コンテを見て、説明を聞いていた光ちゃん

光ちゃん「これ、落ちてませんよね?」

ヒヤヒヤする剛くん(笑)

サンディ「黒とピンクのヤツ気になっててん。時間かかったやろなと思って一度聞こうと思ってた」

剛くん「光一が『この言い方、剛がこう言ってオレがこう言っても普通ですよね』って言うからボクが『だったらばコレをボクがこう言えば・・・』スポンサーさんも「そっちがいいですね」こっちの人(光ちゃん)もそれやったらいいかな」

あのCМは剛くんの手直しが入ったのですね。

剛くん「光一は笑いに興味が無いのに落ちて無かったらイヤみたい」

光ちゃんはCМですべるのがイヤな模様(笑)
CМって大体が全国放送だから全国ですべるようなもんですよね。
わかんでもない(笑)

剛くんはCМで一生光ちゃんのフォローを行うらしい。
一生ってのがイイネ!

⑫何を言ってるのか通訳して下さい。

ティハスエルセリソウエストエスロケベンチ〇△◇×・・・

答え
これ落ちてませんよね?どこがどう落ちてるんですか?

何やあの外人、何キッズが言うてんねん(10点)

剛くん「ヨーロッパキッズがモッツアレラチーズのCМで相方が「だとすると~」

今日はここまでにします。
目視した結果、明日で終われそうです(笑)
posted by すもも at 20:55| Comment(0) | 小喜利の私2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする