2012年11月09日

小喜利の私 松竹座特別公演①

フォロワーさんのご縁をいただき参加させていただきました。
久しぶりにKさんと楽しみました。

まず小喜利についてのテロップが流れました。

覚えてる限りのニュアンスで書くと

剛くんが大喜利の軽めのヤツがやりたいということで「小喜利」となった。
スタッフがノリノリで始めて、公演回数を重ねるごとに剛くんの不信感は毎回増している。
前回のテロップと違いますネ(笑)
この前は大喜利が「カフェラテ」なら小喜利は「ソイラテ」でしたね。
ちゃんと内容を変えてるからスゴイな~

★楽屋にて・・・
めっちゃ長いマイクを持たされる剛くん。
椅子にはキンピカのカバーが(笑)
壁にはキンピカのでっかいリボンが飾られていた。

そして道頓堀の風景画も飾られ

グリコのランニング兄さんのランニングに「つよし」と縦書きされていた。
風邪に剛とか
ツヨポンって書かれていたビルもあったり

とにかく道頓堀の建物が全て「つよし」さん関係のものになっていた。
そして噂のブーちゃんの小さい写真が飾られていた(笑)
私の部屋に飾りたいわ~

★登場
舟に乗る剛くん。
3人の黒子さんが舟を引っ張る。お約束(?)の紗幕が下りて黒子さんたちが何故か揉めるというコントが繰り広げられた。そして舟を残したまま去ろうとする黒子さんたち。
揉めながらも舟を回収していった。

サブちゃんからお花が届いてました。胡蝶蘭でしたよ。
そしてベッキーからも届いてたそうです。

★天の声は
剛くんから「カス」ですと紹介があり
「西野や!!」とキングコング西野さんが叫んでいた。

普通は「天の声」って言うのに「西野」って自分で言ってるとツッこむ剛くん。

初西野さんやわ。
この間、駐在さん見たよ~
相方さんが白塗りして銅像のフリしてた回。ゲストが星蘭ちゃんだった時ね。
またお昼に見ようっと。

★怒ってます
西野さんが剛くんに対して怒ってるらしく理由は

「だらけている。」
といいつつも「24回目おめでとう。」と言っていた。
この時24回目の事実にまだ気づいてない西野さん。

剛「だらけてない。オレみたらし3本食べてる」

みたらし食べて気合いれてるって事でOKですか?

★反省する西野さん
西「仙台と同じ事してた。1時間半楽屋でしゃべって声が枯れた」

剛「マジな相談やめて。初めの相談は簡単に答えられたけど連呼した相談『どうやったら神様的になれる』っていうの」

西「平安神宮かっこよかった。オレがやりたい。どうやったらなれる?」

西野さんは平安神宮で歌いたいらしい。
頑張ってください!!

★打ち合わせ
2時間前に
西「打ち合わせしましょう」
ス「大丈夫!」と言って打ち合わせしなかった。
なので剛くんの楽屋に行って1時間半しゃべったと言ってました。

剛「それはアカンな」
西「仙台は打ち合わせがあった。機材の使い方、呼ぶタイミングとかあったのに・・・」
剛「それだけ西野を信じてるねん」

そうだと思いますよ!!
アカン人なら打ち合わせもするしフォローする人も付けられるしね。

★小喜利の説明
西野さんから小喜利の説明をして下さいと言われる剛くん。

剛「ご存知なのは笑点でしょ。歌丸さんがお題だして何人かで答えるけど(小喜利は)ひとりバージョン。イベント1コーナー5~6人でやるのを1人でやるのでジャニーズだし軽い気持ちでやりたいと言ったら小喜利になった。伝統のある松竹座ですることに」

そして皆が笑っても西野くん好みじゃないとダメとの説明もありました。

★手始めに・・・
1.私、西野を動物に例えると?

剛「大体の人たちは『サル』オレが例えると『アンコウ』ルックスはかわいいけどボーッとしてるときアンコウ。電球ないけどこの辺(額のあたり)がボーッとして口が開いてるのでアンコウ。水面に向かって悪態ついてる。」

そして、1匹も釣れず剛くんが釣った魚を自分で釣ったとラジオで言ってたらしい。
理由は彼女にいいところを見せたかったからだそうです。

一緒に釣りに行った時、剛くんの車に追走して車を走らせた西野さんだったが途中で見失い
西「剛さんがオレを置いて行った」
剛「フツーに走ってたやん」
というやりとりも・・・・

2.ボクが平安神宮でライブをするとしたらタイトルは?

剛「平安神宮~西の方角が好き。あわよくば東も」


是非ともそのタイトルでライブやって下さいね~
でも何を歌うの??
剛くん作詞作曲かな?

もう3時なので、明日の仕事が恐ろしいことになってるので(半休を取る時点でエライことになってたし・・・)
寝ます。続きはまた明日。

そしてご訪問いただいたブロガー様。
明日訪問させていただきます。

おやすみなさい~
posted by すもも at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 小喜利の私 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

小喜利多めで!

剛くんの小喜利

会場に入ると昭和歌謡が流れてるのですが

剛くんが選んでるのではなく、スタッフさんが楽しんで選曲しているようです。
提灯つけたりして楽しみながら仕事してるのって羨ましいな~

私もスタッフになりたいわ(笑)

だって毎回剛くんの小喜利を見られるんですよ~
いいな~

ところで湯呑の在庫は大丈夫ですか?
半休取ってるので多分買えるかなとは思いますが。
剛くんの湯呑でお茶飲みながら、みたらしだんご食べたいです。


最高責任者が小喜利が大好きなようで来年は小喜利多めでいくらしいです。
いっぱい行きたいな~
チケット当ててね。

※kinkiも多めな年があるとうれしいです。

ラジオ聞いてて
剛くんのひざが「じじいのヒザ」状態らしいです。
ライブでダンスしなアカンけども「じいさんでも踊れる振り付け」が振付師さんに求められています。
確か光ちゃんも「ヒザが・・・」って言ってたはず。

今、kinki kidsさんは「ひざに負担が少ない振り付け」を必要としています。
振り付け師さんの腕の見せ所ですね。

ファンとしてはkinkiさんのダンスも見たいけど、ひざが心配なのでねダンス少なめでもいいですよ。
これ以上ヒザが悪くならなかったらいいのにね。

では8日夜のヌルッとした小喜利楽しみにしています。

またレポ書くね。

剛くん頑張ってね~
posted by すもも at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小喜利の私 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

小喜利 テレビ放送(案)

KinKi Kidsコン終わってカウントダウン終わって「朝まで小喜利」開催決定らしい。

剛くん忙しいけど頑張ってね。
私は前回当選したから当たらないだろうな。
ホテルで寝てると思います。

小喜利をテレビで 放送したいらしく
15分ぐらいの番組でとおっしゃってますが

30分にしませんか?

15分は剛くんが答えるの。
後半は視聴者が回答(ケータイ大喜利方式)

剛くんも答えるんだけど(笑)

剛くんが最優秀コギリーガーを決定(賞品あり)
そして剛くんと同じ答えを書いた人は
ぴったんコギリーガー賞(賞品あり)もらえるの。
ぴったんコギリーガーが多数の場合は抽選で決定。

放送局はNHKでどうですか(笑)

では明日は健康診断なので寝ます。
posted by すもも at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 小喜利の私 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする