2010年07月12日

あおによし

ライブ後駅に向かっていたところ薬師寺のお坊さんが
「平山郁夫先生の絵は今しか見れません」とおっしゃってたので
限定物に弱い私は帰らず絵を見ることにした。

絵を見るには、長蛇の列に並ばなければいけないのですが
その間、お坊さんがいろいろ説明をしてくださります。

「あおによし」の「あお」は青ではなく緑ですって言ってたこと今朝思い出しました。
私は「青」が好きです。去年のお守りの色なんですけど、薬師寺さんに返さず剛さんからいただいたレインコートと一緒に保管してます。

気になっていることがあるんですけど
ライブ前にNHKのカメラマンの方を見ましたが、ワイドショーとかしてませんよねNHKって??
ライト側からお堂を撮ってたので、ライブじゃないでしょうね。
勘では
7月17日放送の「やまとの国宝ー薬師寺 薬師如来坐像」の映像を撮ってたのかなと思います。
そう思いつつ微かに期待してしまう。

こんな世の中だからこそ、剛くんのMCって皆に聞いてもらったほうがいいのにと思う。
命や愛・家族を思いやるというテーマはとても大事なことだし、昔はあったけど今は無いものと思うから是非とも放送して欲しいです。

メディアでも剛くんが語れる日が来るといいですね。
posted by すもも at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 薬師寺2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック