中国の宇宙飛行士
虫歯や口臭などがあってはならないと。。。光一さんが言ってる。
虫歯といえば、以前ひどい虫歯になったことがある。
全然痛くなかったため発見が遅れ、気がついたときには1本の歯がグレーになっていた。
歯医者に行き「全然痛くないけど、虫歯ですか?」と聞くと
「虫歯ですね。」
歯に穴を開けてみたら、エライことになっていた。
「ちょっと、痛いけどガマンして」と言われた瞬間痛みが走った。
「すももさん、良かった。神経生きてるで!!」
先生はさらにこう言った。
「普通は、ここまで進んだら神経死ぬねんけど。アンタの生命力すごいなぁ」と変な感心をされた。
以前、歯の矯正をしたときに歯を4本抜いたのだが
「すももさんの歯はスゴイなー。でかくて分厚い。記念に残しておこう」と言われた。
その後、どのように活用されたのかは不明である。(聞く気が無い。)
この先生にとって私はなんやかんや思い出を作ってあげているのだなと今つくづく思った。
いろいろ思い出していくと、私の生命力は普通ではないらしい。
なので「フツオタネタ」にはならない。。。
今、ジェロマが流れている。光一社長と剛くんのバカンスが思い出される。萌え!
昨日、のどが気持ち悪かったので鏡で見てみると扁桃腺が化膿していた。
しかし熱は一切出ない。去年も同じことがあった。
今日も鏡を見てみた。
化膿した部分が無くなっている。
トーストを食べたときに化膿した部分はつぶれてしまったようだ。
光一さん祭りを乗り切らないといけないので熱など出している場合ではない。
体調を万全にしなければ!
お母さん、丈夫に産んでくれてありがとう!!
【関連する記事】

